アソビの倉庫

短編小説、演劇脚本、写真など、わたくし結希遊の作品を掲載しております

私はシガーソケット


私は火起こしが得意です
タバコ吸うなら任せてください
え、禁煙...はい、そうですよね。体に悪いですもんね...

私は火おこしが得意です
えっ、それなんですか?
長い紐が出てて...
ああ、充電器ですか
わかりました。お仕事務めさせていただきます。
はい!これで携帯が充電できました!
次は何しましょうか!火起こししましょうか?

私は火起こしが得意です
あっ、この人は喫煙者の人だ!
任せてください。少々お待ちくださいね
えっ、ライター使うんですか...
はい、そうですよね。すぐ日をつけられますもんね...

シガーのためのソケットです
なのに、私がやるのはほとんど携帯の充電。
タバコを吸う人は少なくなって。
吸う人だって私じゃなくてライターを、使うんです。
私は、なんのためにシガーソケットに生まれてきたのかなぁ

生まれ変わったらはUSB差し込み口になりたいなぁ